あなたの心にも木を・・・・

白竜サバにおいて、木を植えているPortsmouthの日記でございます。 ギルメンの皆様に影響を受け開設してみる。 いつまで続くかわかりませんが、ラペ世界に木を植え終わるまで頑張りたいと思います!!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

good-bye

今日は、キャンパス内にいるIMF(国際通貨基金)の学生たちが夏の間の研修を終え東京にある研究施設に行くお別れの日です。 いろんな国から来ていて、見た目はアホ丸出し・酒を飲んだら踊りだす、そんなごくごく普通の学生なのに国に帰れば政府の役人、私が目を丸くするミクロ・マクロ経済の計算を3秒で解く@@; でも、みんな経済恐慌より奥さんが怖いと口をそろえて言うかわいい奴ら。
お別れっす。 でも、まだお互い日本だから会えるかな?! 
別れはつらいっす。 別れは新しい出会いの一歩だとも言いますが、新しい出会いはいらないから別れは勘弁してほしいと利己的になってしまう;; 

校長が去って、隊長も去って、綾さん失踪、そして白さんも。
たかがゲームだけどリアルと一緒で別れは寂しいなぁー
顔もわからない、そこに住んでてどんな人間なのかもわからないのにさびしいってのはきっと相手のことを知りたいと思うからなのだろう。 フムフム
簡単な言葉になっちゃうけど、ありがとう。

今日の一言
Dear my friend,
Don't walk in front of me, I may not follow. Don't walk behind me, I may not lead. Walk beside me and be my friend.
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:2
∧top | under∨

ひさしぶり

いやぁー最近ブログを怠けていたら広告出ちゃいました・・・
これではいかんと一念発起しPCに向かっております アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

先週は学会でシンガポールへ行ってきました^^ 教授にダダこねてアシスタントとして連れてってもらったので旅費はタダ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  
でも、発表内容は「チューネンの資本効果の労働還元論」っていう死ぬほどつまらない内容だったんで、教授が発表している間にこっそりと寝ていたのは内緒 (。-∀-) ニヒ♪
あと、行く前慌てて出たので帰ってきたら飲みかけだったお茶が腐って尋常じゃない状態になっていたのも内緒・・・・・ これ写真載せたら捕まるな。


そんでもってきのうは水晶シージ。。
相手は神風さんとDiosaさんとの連合チーム!
いやぁー強かった。。。 レベルは一回りくらい上なんだろうけど完敗でしたね。 ハイ
しかし、それにしても水晶は重い!! クリックしてから反応するまでに5秒くらいかかるなんて・・・メインP失格です;; なにか方法はあるのだろうか><
まぁーそれでも楽しいシージができましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

rappelz_screen00000060_convert_20080921125939.jpg



写真を載せようとおもったらなんだかうまく出来ないので、また今度にしまっすー
次回、マーライオンと私という画期的な写真もアップ予定!!!乞うご期待
ではでは




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨

大破・・・・

本日、雨の中家に帰るために関越を走ってたときのことです。
目的の出口まで残り2kmとなり走行車線をまったりと走っていると、目の前に走っていた走り屋仕様の車(らぶさんの愛車みたく、ぶっといマフラーにリアウィングついてる車)が急にスピンして中央分離帯に激突・・・・
そして、くるくる回りながらこっちに戻ってくるではないですか!! 実際は2-3秒の出来事だったんだろうけど物凄くゆっくりと感じました;;
そんであわてて急ぶーれき@д@; 幸運にも路肩がありそっちに回避して最悪の事態は免れたのですが、そのときの事故車の羽が私のフロントガラスに直撃・・・・
窓ガラス一面にヒビが>< それとなんやかんやとボディーにもあたり傷がたくさん;;

事故車は大破していたので、慌てて110!
そうしたら運転席からタバコを吸いながら運転手さん登場・・・・ 車がびゅんびゅん走ってる中落ちてるパーツを拾い集めてこっちにくると血だらけ・・・・
それで一言「怪我はないですか??」
私:「私は大丈夫ですが・・・・あなた大丈夫ですか??」
走り屋:「あぁー血は出てるけど慣れてるから平気」とな・・・・・えぇええええええ

まぁー保険で全部直してくれるとのことなのですが、血だらけなのにタバコを付けては消し・付けては消し・・・・さすが走り屋。。。

走り屋おそろべしと思った瞬間でした・・・・
らぶさんもみなさんも気をつけてくださいね;;

明日ディーラーに持って行こう・・・ 

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

経済学。
これが私の専門なのですが、あまりの経済学の生産性のなさに現実逃避中です。
午後からもあるな・・・・フゥー  おもしろい経済学の分析を見つけましたのでご参考までに。

一言で言うと経済学とはなんでしょうか?
①全く反対のことを言っている2人の学者が、ノーベル賞を取れる唯一の分野。
②去年何を買えばよかったを教えてくれる学問。

そして、経済学者とは?
経済学者は間違った予測をするために税金を使い、計量経済学者は間違った計算をするためにコンピューターを使う。

経済学者の第一定理
ある意見を持つ経済学者がいると、反対の意見を持っている経済学者が必ずいる。

経済学者の第二定理
二人とも間違っている。

どんな学問?
氷の張った湖で理論経済学者が投げ釣りをしていた。当然、ルアーは氷の上をすべるだけで、魚なんて釣れるわけがない。そこへ計量経済学者が通りかかった。「ばかだなあ、そんな確率の低い方法で魚がとれるわけないよ。僕みたいに網をつかわなきゃ」と、数理経済学者は氷の上をずるずると網をひっぱって行ってしまった。
(うわべだけの学問ってことですな^-^v)

「2+2はいくつでしょうか?」数学者に聞くと「4だ」と答えた。「本当に4ですか?」「あたりまえだ、何を言っている。確実に4だ」。同じ質問に計量経済学者は「4である可能性が高い」と言った。「2+2はいくつでしょうか?」理論経済学者は、私の隣に座り、「きみはどんな数字を言って欲しいのかな?」とささやいた。
(経済学者はどんな結果でも出すことができるのです)

経済学者の仕事は?
短期的には多くの研究をしている。
長期的には何も生み出してはいない。

結論
経済学者とは
①自分で話している言葉の意味がわからず、それを聞き手の責任にしてしまえる人。
②会計士になるだけの人格をもてなかった人。
③すでに明白なことを苦労して導く人。
④いろんなものの価格を知っているが、いろんなものの価値を知らない人。
⑤他人がどうして貧乏なのかを説明することで、自分は金持ちになれる人。
⑥ひどい不況がおこっているときに、こんな不況はおこるはずがないと言い出す人。
⑦昨日予測したことが、今日起こらなかった事を、明日になって気づく人。
⑧他人が出した問題には答えられない人。
⑨経済学者が全体の25%いると会話が崩壊する。
⑩うそつきです

ふぅーすっきりした!!
ラペやりたいなぁー;;


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは先日、隊長と白さんとで新Dに乗り込んできたとき写真です^^
とにかく硬い・硬い><  
この敵をアップにして見てると、隊長のくるっと回って切りつけるのが素敵でした(*´ェ`*)
双斧の方がかっこよかったな・・・・両手斧もっさりしすぎて(ノω・、) ウゥ・・・
でも、ここのmobは油断すると1匹でも全滅しちゃいますね・・・・ この子からホワイトドラゴンは出るのかしら?!
だれか出した人はいるのかな?!  

rappelz_screen00000052.jpg


さてさて、引っ越しまであと数日となり大学院始まってもラペできるのでしょうか?!
てか、やってていいのだろうか・・・・と毎日自問自答です><
でも、カンタ楽しいからやってしまうに5ルピです。。。ハイ

ではでは、恒例(?!)の回答数少ないですが・・・こりずにクイズの時間です(T-T*)フフフ…
さびしくなんかないやい><

次の数の列はどんな規則に従って並んでいるのでしょう?また、■に入る数を答えてください。
0、10、1110、3110、132110、■、12234110・・・

これは前回の思い込みのクイズとは違って、頭の体操のクイズです。
しかも衝撃なのがこの問題はとある小学校の入試問題なんですって>< 
1時間ほどかかってやっとこさわかりました^;
これじゃー確実に落ちてしまいますね・・・・・
では!≡≡≡ヘ(*--)ノ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あなたの心にも木を・・・・ | NEXT
